木暮人連続セミナー2018 6回連続 森と木が育む健やかな暮らし:第2回(6月16日土曜日)を開催いたします。

性能?耐震性?耐久性?間取り設計?自然素材?コストパフォーマンス?
吉田さんは自邸の建築を通して、心の底から感じる心地よさ。そして健やかな心身を育んでくれる住まいというものがどういうものかの確信を得ました。
自邸の建築に先立ち、見学した森林・環境建築研究所の落合さんのコンセプトハウス「月舞台」での衝撃は忘れがたいものでした。月齢伐採・葉枯らし天然乾燥の天竜杉材をふんだんに使った月舞台の空気は、これまでの住宅とは、全く異なるものでした。特別な木との出会い、天然の素材を職人の手仕事で丁寧に、その後、木暮人倶楽部の仲間となる多くの人の力でできた家が、葉山の自邸「森の恵み邸」です。
本セミナーでは、これまで住宅建築とは全く無縁だった吉田さん(現木暮人倶楽部代表)と設計者、落合さんが、目から鱗の「いい家とはなにか!」を語ります。
新築をご予定の方、今の家をどうやって心地よい家にしたらよいかを迷っている方、必聴です。

2018年6月16日土曜日14:30~17:30
◇会場木暮人倶楽部
◇中央区銀座7-4-12銀座メディカルビル9階セミナールーム
資料代:1,000円18:00~懇親会(希望者)

◇セミナー概要◇
本連続セミナーは、先人の知恵や自然に添う生き方を模索、実践している「木暮人」な人々との対話から 健やかに生きる暮らしのヒントを探ります。子供の未来・教育。森林医学や森林セラピー。森林・林業の未来。森と化学物質・ストレスや健康の関係。自然素材・無垢材の可能性など。多様な視点から健やかな暮らしについて考えていきます。
◇参加費:資料代として1,000円◇
◇申し込み方法◇
メールまたはお電話でお申込みください。
メールinfom@kogurebito.jp 電話:03-6274-6575

◇銀座会場◇

中央区銀座7-4-12 銀座メディカルビル9階(旧ぎょうせいビル)セミナールーム東京メトロ銀座駅C3出口東京メトロ新橋駅5番出口


●PDF