「よく眠れてますか?寝室の空気質を変える【百年杉】の効能」木暮人セミナー2019 第2回

「よく眠れてますか?寝室の空気質を変える【百年杉】の効能」木暮人セミナー2019 第2回
.
よい睡眠をとることに悩んでいる方、森を大切に想っている方、そんな皆様のお越しをお待ちしています!
.
.
 高樹齢の濃厚な香りの杉=【百年杉】を約10年間に渡って専門的に扱ってきた加藤さん。
昔は木と紙と土しかなかった日本家屋は、現代では多様な素材により造られていて、それによる様々な負の影響が報告されていると言います。

 加藤さんは、杉が住まいに無ければわたしたちの未来の幸せの到達度が大きく下振れすると訴え続けています。東京ガス…スウェーデン大使館…函館市役所等、これまで様々なところで杉の素晴らしさを語り続けてきた加藤さんが、久しぶりに大いに語ります。

 木はしゃべれないから…、だから木の素晴らしさを語り続けていくのだそうです。すっかり…小さなやりたい講演しかやらなくなって、次はいつあるのかわからない貴重な講演会の開催です。

加藤政実(プロフィール)
北海道生まれ。高校卒業後、木材製品市場にて修行する中、日本中の杉や桧に触れて木の「目利き」の基礎を学ぶ。
現在は埼玉県狭山市を拠点に「百年杉」を専門的に扱う加藤木材の代表取締役を務める。百年杉の建築や百年杉の家具しかつくらない百年杉屋。

木暮人倶楽部は、素晴らしい「日本の木の文化」や「天然志向の木」の良さを社会に広める活動をしています。会員は、一般市民と森林・林業や建築・木工の専門家がいっしょに集まり、市民や生活者の視点や声を大切にこれからの森と木のあるべき姿をみんなで考えています。当日は、森や木の恵みを用意しています。実際に触れて、みんなで一緒に体感しましょう。触った感想や皆さんの森や木についての考えを聞かせてください。森と木のある健康的で豊かな暮らしの創造を目指します。

申し込みは、下記のPeatixから・・・

https://peatix.com/event/655235